シングルマザー、弁理士を目指す

1児のシングルマザーで、今年から弁理士試験の勉強を始めました。

お盆休み中に、講義の遅れを挽回できなかった・・・

お盆休みが終わろうとしています。
台風の影響はすごかったですね。
お出かけや帰省をしていた人たち大変だなぁ・・・とニュースをぼんやり見ていました。

さて、私はというと、お盆休みはLEC講義の遅れを取り戻そうと鼻息荒く意気込んでいました。

・・・が、全く勉強ができていません(涙)


理由は、お盆休みに入った初日から息子が熱を出したからです。
お盆前の数週間は暑かったですもんね。
そういえば、私も夏バテを起こしていましたしね。
そりゃ、息子だってしんどかったんだろうなぁ・・・。(遠い目)


お休みに入ってからの3日間ほどは、夜中に咳き込み、その度に泣いて・・・。
当然、その度に息子をあやして寝かしつける私は寝不足に・・・。
ひどいときは、明け方まで頻繁に息子が起きるので、私は一睡もできなかった日もあります。


さすがに、連日の寝不足が相当しんどかったので、私の母にヘルプを出しました。
今年のお盆休みは勉強を優先したかったので、実家にはあまり行かない予定でいたのですが、結局、子供と一緒に帰りました。


結局8/10に発熱してから、8/15まで熱と咳などの症状が続き、なんとか金曜日(8/16)には体調が回復して今に至ります。
鼻水がまだ出るけど、それ以外はなんとか症状は治まっています。


お盆休みの1週間は子供の風邪の対応で終わりました。
この土日から、また息子と2人での生活に戻ります。
息子の昼寝中に帰省の荷物の片付け、洗濯、夕飯の下ごしらえ、お風呂の準備などをしていたら、もう夕方・・・。


はぁ。。。


こんな日記書いてるくらいなら、さっさと講義を聴けば良いのに・・・と自分でも思います。
でも吐き出さずにはいられませんでした。
気を取り直して今日から仕切り直しです。