シングルマザー、弁理士を目指す

1児のシングルマザーで、今年から弁理士試験の勉強を始めました。

息子が結膜炎になりました

午前中、病院に行ってきたところです。


三連休の間、なんか目ヤニが多いし、涙目だし…、怪しい…。
結膜炎ぽいなぁ、と思って様子を見てました。
で、今朝、出勤の準備しながらふと『結膜炎って保育園行ったらマズいんじゃないか?』と思い至りました。
なので、会社を休み、病院に連れて行きました。



かかりつけの小児科は今日はお休みで、少し遠い小児科に行きました。
初めてかかる先生に私がドキドキ(笑)
息子も見知らぬ場所に不安気。
診察で、抱っこ紐から下ろそうとすると必死にしがみついてきました。
カワイイ…。 ←親バカ


息子は最初はぐずりましたが、大人しく診察を受けてくれました。
先生からは『流行性ではないから、熱さえ出なければ明日から保育園行ってO.K.』と点眼薬を出してもらいました。
結膜炎でも、保育園行って良い場合があるんだ、と驚きました。


でも、明日以降は会社に行ける、ということでホッとしてます。


本音を言うと…
今、私が担当してる仕事は、納品をできる限り早めにやって欲しいと言われてるもので、今日だって正直休むは抵抗がありました。



でも、これ以上息子の症状が悪化したらもっと大変になるし…。
かといって、診察受けないで、保育園に預けて先生たちを困らせるのも嫌だし…。


今朝も、1分ほど考えました。(考える時間短い…)


結局、仕事で困った時はその時考えよう、と頭切り替えました。
休みの連絡を入れてしまった今となっては、あとはなるようになれ~って感じです。