シングルマザー、弁理士を目指す

1児のシングルマザーで、今年から弁理士試験の勉強を始めました。

仕事でキャパオーバー、そして、風邪・・・

2~3週間くらいとにかくしんどい期間でした。


この間に、まぁ、しんどいことが続きまして・・・。
仕事が、ものすごいプレッシャーがかかるものを担当することになり、精神的に疲れ切っていました。
ギリギリの体調と精神で、何とかいろんな人に迷惑かけながら納品までこぎつけました。
が、その直後、息子が気管支炎に・・・。
さらに、息子の看病しながら、私も息子の風邪がうつったようで、ずっと咳が止まりません。
苦しいです・・・。
親子でゲホゲホしてます。


そんなこんなで、勉強が滞りました。
せっかく進み始めたのに、また止まる・・・。
1歩進んで2歩下がる。。。
そんな状態。




今週、息子の体調不良のため、保育園をお休みしています。
そのおかげで、私の風邪の治癒と休息にも充てられているので、助かってはいるのですが・・・。


納品を終えた今週の月~水曜日は肉体的にも精神的に死にそうになってましたが、木曜日(昨日)からすこしずつ気持ちに余裕が出てきたようです(風邪の症状は今がピークですが・・・)。
なので、久しぶりに台所に立って、料理をしました。


忙しかった間は、食事の面が全く手が回らなくなってました。
母のお裾分けに頼ったり。
頻繁に食パン買って、息子となんとか生活していました(粗食)。
「ちゃんとご飯作ってあげられなくてごめん」と何度も心の中で息子に謝ってたこの数週間・・・。


大したものは作れなかったけど、久しぶりに作ったご飯を息子に食べさせたら、ニコニコしながら食べてくれた!
なんか、すごく癒される・・・!


今週はずっと息子と過ごし、息子の成長をまた発見できたし。
うん、風邪は辛いけど、幸せ。