シングルマザー、弁理士を目指す

1児のシングルマザーで、今年から弁理士試験の勉強を始めました。

衣替えの時期は、自分のダサさを痛感する時期

私は、ファッションセンスがてんでダメで、衣替えの時期になる度に服の組み合わせがちぐはぐに…。
家族からダメ出しをくらいます。


会社の服なら、スーツとか、ブラウスにスカートという鉄板スタイルでやり過ごしていますが。
私服は、ダメですね(^^;)


ダメ出しをくらう度にクローゼットを眺めていたら、ふと、私は(今の体型に着れる)冬服をあまり持ってないことに気が付きました。
確かに、冬物のスカート類、カーディガンは引っ越しの際に処分した記憶があります。
でも、それでもトップスはあったはずなのですが、着れませんでした。
体重は妊娠前に戻ったものの、なぜか妊娠前に着ていた服が入りません(°∇°;)
腕のあたりがパンパン…。


仕方ないので、全面的に服の購入が必要となっています。
まずは手っ取り早く、ユニクロの服を購入しました。
私にとってユニクロは、値段が手頃なのに品質が良くて、無地が多くて着回ししやすい。
さらに、あまり試着に時間をかけれないので、ある程度サイズや着た感じが予想できるユニクロは利用しやすいです。
今回、ユニクロでブラウスやカーディガン、普段着用のスカートを購入。


仕事用の冬スカートは、年末年始のセールを狙っています。
お客様にも対応することがあるので、仕事で着るスカート類は値段は多少してもしっかりしたものを選ばないと…(´・ω・`)


そして、課題は服だけではなく、体型にもあることがハッキリした今回の衣替え…。
もう少し痩せる努力をしようと、思いを新たにしました。