シングルマザー、弁理士を目指す

1児のシングルマザーで、今年から弁理士試験の勉強を始めました。

ドタバタの年末年始でしたが、少しずつ落ち着き始めています。

年末に足を怪我して以来の記事の投稿です。
年末、2週間ほど在宅で仕事をして、そのまま年末年始の休みに突入。
年が明けて、やっと松葉杖無しで歩けるようになり職場に復帰。
ドタバタの年末年始でした。


ブログも気持ちの余裕が持てず、なかなか更新もできずにいました。
昨年末から、元夫と子供の面会交流も始まり、これがなかなかに精神的ダメージがあったのもあります。
面会交流は、結構ストレスになっていました。
面会交流の日、話したくないのに元夫に話しかけられたり・・・。
封印していた元夫との同居時の記憶がブワーーッと蘇ってしまい、不安定になりました。
面会交流が始まるまでは、同居時のことが思い出せないくらい記憶に蓋をしていたことに気がついた瞬間でした。


色々ありましたが、最近少しずつ気持ちに余裕が生まれ、振り回される事が少なくなってきたな、と感じ始めています。


昨年の後半はなかなか勉強に集中できず、焦ったり、イライラすることが多かったのですが、やっと落ち着いて勉強する時間も作れてきています。


勉強が少しずつ軌道に乗り始めたので、ホッとしています。